ファミスタオンラインの攻略や日記みたいな感じ 

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

1000ダル計画も暗礁に乗り上げてしまってる今日このごろ。。。



つまり何が言いたいかというとネタ切れってコトですな。





なので今日は趣向を変えまして、独断と偏見を交えた攻略。

第一回は選手の選び方をレクチャーしたいと思います。



その前に皆さんはこのファミスタオンラインをやる上で勝つために必要なものはなんだかわかりますか?



強力なスキルのついたいい選手?選手を操る上手な技術?スペックのいいパソコン?











ノンノン!!答えはです。

あい あむ まねー




お金があればルレやりまくって大抵の選手をゲットすることができます。

さらに合成でいいスキルをつけることができます。

お金があれば最新のパソコンを買ってスムーズな動きを満喫できます。

まぁ技術は自分で頑張って上手くなってください。



要するにファミスタで勝つことの根本にはお金の力がモノをいうわけです。
つまりファミスタで勝つことの根本にはお金の力がモノをいうわけなんですよ。


大事なところなんで2回言いました。


レベル1でダル金モッテルトカアリエナイ。

その時点で格差社会ですね。


ちなみに無課金でゲーム始めたレベル1の人が最初のFPでダルを当てるのは
今進行中の1000ダル計画でダルあてるのと同じくらい無謀な話です。(1000ダル計画は昔の記事参照)



というわけで平民は金持ちに勝てないという格差社会がこのファミスタオンラインの中にまでのびてきてるわけですね。いわば縮小された格差社会。

格差社会コワイ




そんな中で勝つための方法とかなんやかんやをレクチャーしていこうというコーナーです。
たった今方向性が決まったw


多分不定期連載です。1000ダル計画に飽きてきたらこっちに逃げるみたいな



今回第一回で選手の選び方について書くつもりでしたが導入が長くなってしまったので。。。
・・・つづく

いつになるかわかりませんが次回またご期待下さい。



また独断と偏見がところどころ混じっておりますのでご了承ください
コメント
この記事へのコメント
No title
腕も必要だと思いますが、あまりにも格差デッキだと歯が立たないこともありますよね^^;

やはり金でバンバン選手をそろえるか、試合しまくってFPを貯めてスロットにかけるかですよね。

後者だと合成ができないので限界があるとはおもいます。その点やっぱり金なんですかね・・・。

お返し~
2008/08/20(水) 17:03 | URL | アルゼン珍獣 #kLoia8aY[ 編集]
No title
20日応援します!
2008/08/20(水) 17:12 | URL | @たくみ #-[ 編集]
No title
格差社会怖いですね…

応援お返しです^^
2008/08/20(水) 20:11 | URL | クルス #-[ 編集]
No title
金こえー
お金使いまくっている相手は合成も半端ないですよね
僕の経験上何も考えないでスロを回していると良い選手が出たりします。
すいません。なんのアドバイスにもなっていないです。
応援しました^^
2008/08/20(水) 21:04 | URL | スコアラー00 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21(木) 00:26 | | #[ 編集]
No title
金さえあれば時間も選手も買えます!!そんな俺は今日もウェブマネーを貯めるのです。。
リアルマネーなんて、たかがデータでつぎ込みたくない。そんな思いで今日も金ダルに負けました^^;

応援しときます~
2008/08/21(木) 10:35 | URL | サラダ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21(木) 13:27 | | #[ 編集]
No title
お返し~
2008/08/21(木) 14:02 | URL | アルゼン珍獣 #kLoia8aY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blackck.blog105.fc2.com/tb.php/12-011c1bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
