ファミスタオンラインの攻略や日記みたいな感じ 
なんか計算外です。。。




4回回したらなんと。。。





2009y02m28d_104602131.jpg
2009y02m28d_105920680.jpg





結局ダルはでませんでした~。。。><



ショックのあまりか2枚ほどss撮り忘れてたし。。。



これは本格的にやばい




森本も稲葉もでないし。。。




てか賢介ですぎ









これは本格的にやばい。。。




あ、2回言った




そろそろ自力引きなんて言ってられないんじゃない!?




他力本願作戦を発動しちゃうかw




でも本気で考え中^^







てかこんなにでないのか。。。球団別よ。。。



~追記~
08限定、球団別以外のリーグは今日までだったはずなのに消えてる。。。



巨人sのとこ行って確認までしたから間違いないはず!!


今日追い込みかけて3リーグくらい消化する予定だったのに。。。



おおよそ10000FPくらいの損失ですよ!!


ハンゲ何やってんだよ~、マジで


ダルだせよ~


そぉいえばbgggk249sのいう通り武田もよくでましたねw
最近09シーズンのカードデザインが発表されました。


その画像による能力値予想から来年の岩隈はBBAA!?



ダルを超えてしまうじゃないか!!



いくら打高投低だからってそれはないよ~



これは今シーズンのダルをあきらめるべきか・・・





否、やはり球威が絶対そこまで高くないはず。。。


その1点を信用してますよ、マジで














なんか最近ダルダル五月蠅いですがあと1週間程我慢してください。


今日の1000ダルはこんな感じでした。






2009y02m23d_203830819.jpg




ダブりじゃなくて、せめてNEWを。。。













相変わらず1000FPで選手1枚でればいい方とか、



どんだけ絞ってんだ、このヤロー、と言いたいw










そういえば08シーズン最後にむけて


やっとのことでFC集めて来ました、その数1500


球団別5回分。







そうですね~、



回し方としてはとりあえずFおんりー


予定では1回目に稲葉or森本GET

2~3回目にダルGET.


うまいことダル当てたらその後最多本塁打を狙って横浜1回。



あと1回は予備ですね。





よしそれで行こう。それで決まり。絶対上手くいく。



今自己暗示かけたけど大丈夫かな~?
いや~昨日は凄かったですねw


とりあえず自引きの可能性はまだ残ってるということで


前向きに頑張ります^^



そしてこのタイミングで監督名さらすのも


ダルくれと催促してるような感じを与えてしまうと思ったので



しばらく時期を見て公開・・・





するかなぁ・・・?



まぁここら辺は意地にも似たようなものがあるので何とぞご了承ください。














でもアレだよねぇ。



生徒会長sと巨人sとGINsにダル貰ってたら


3枚も揃って、スキルが2つもつけられるw!!














こんな邪悪な人間に優しい心を持って接してくれる皆さん、



ありがとうございます。





でもそのうち詐欺られそうだから気をつけてねw













それにしても最近GINsのおかげでネタに困りませんなぁw



やっぱりGINsは神^^
やばい、やばいやばいぃぃぃぃぃッ!!















最近慣れつつある”ダルあげます”コメント。。。



今日もまたそんなコメントが届いてるなぁ~



軽い大感謝の気持ちでよく見たら・・・・




GINsより



ダル送っちゃいました~


だって





えぇ!?




予想だにしないまさかの形でダル入手!?




自力で当てますとかほざいてたけど、

やっぱり、やった~^^




GINsは今この瞬間自分の中で神となったw
















だが、しかし





ここで冷静になってみる。




というか冷静になる前にファミスタ起動して確認して気づく。。。




ダル来てないじゃん!!




ここで再度冷静になってみる。




というかここで初めて冷静になってみる。




そして考える。。。



まさか!?









プレゼント企画に用い、プレした時に監督名とブログ名を一緒にすることで、


わかりやすくするため”blackck”という名で作ったサブアカ。。。




こっちに送っちゃったのかい!?そぉなのかい!?どっちなんだい!?








2009y02m24d_120001270.jpg







うわ、やっちゃったよ、コレ><






まさかが起きてました。。。




そしてテンションの崩壊w




そこからみたb



前向きな見解をすると、



まだ自力で当てられる余地がある。



頑張って当てよう!!





後ろ向きに見たら、




メインで当てられなかったダルを何故かサブアカプレ企画IDが所持してる


考えたくもないような悲惨な状況。。。




さらに折角善意からダルを送ってくれたGINsに申し訳ない。




いや、もぅなんか凄く申し訳ないです。。。




それでもやっぱり申し訳ないです。。。




3回言っちゃうくらい申し訳なかったです。。。





多分に球団別で当てられたと思うので300円分の商品券をお返ししたいですね



気分的にw




とりあえず今は球団別ひきたいので来シーズン入るまでお待ちください。












何か激動の1日でしたね。


日常の連続の中に突如現れた非日常なイベント。




こういう刺激が人生の中に必要不可欠なモノなのでしょうね。






と、むりくりまとめてみました。




いやでも動揺が隠せねぇw
何かスロありえないですね。。。


今日もアシストしかでませんでしたよ。。。



無料スロかッ!!ってくらいアシしかでません><



そんな中コメントにてもう一人奇人いい人が現れました。





生徒会長sに引き続き巨人sまでもが



ダルをダブらせたら送ってくれるとか。。。



なんてアホなんだ・・・



なんてリッチマンなんだ。。。




なんて心優しい人たちなんだろうか!!




でもやっぱり自力で当てたいのでお気持ちだけ嬉しくいただきました。



ホントにありがとうございます^^





でも今思ったんですが、



生徒会長sと巨人sに頼んであわよくば2枚ダルが手に入ってたのか




はい、最高に心汚いですねw














そぉいえばアシスト地獄にキレて月1衝動引きしちゃいました。


2009y02m22d_110710265.jpg









今シーズン全てNEW実名だったのは喜ばしいことですね。




でもMVPがひょっとしたら出るんじゃないか!?


っていう期待は玉砕されましたね~




はい、今日も1000ダル計画は1枚しか選手がでないという結果に終わりました。。。


絞りすぎでしょ。。。



そして昨日の記事に驚愕のコメントが。。。



生徒会長sが次にダルでたらくれるとか




え!?あなた気は確かですか?




正直凄い揺れましたw


ですがやっぱり自分で当ててこそのダル!!




最終日の銀チケまで頑張りたいと思うのでした。




カッコいいこと言ってるように思えるがシーズンが切り替わった時に絶対後悔してる自分がいそうw


生徒会長s、お気持ちだけ嬉しくいただかせてもらいます^^












そしてもう課金はしないと心に決めていたのに、



球団別引きそう。



もち日ハムで、


狙いはもちろんダル!!



だがさらに未所持のひちょり、稲葉が来る可能性も秘めている。




なんも出なかったら。。。
はい、悪あがき再び!!


1000ダル計画復活させてダル狙いに行きます。


昨日から始めたんですが、


何ですかこの絞り具合。。。




10回引いてアシスト10枚。。。。。。。。。




やはりスロでダルは不可能なのか!?



やっぱり球団別ルレに誘惑されそうですw
最後の最後の100%スロでした~



全部で15回くらいひきましたかね。



3回目くらいでプレミアストップ^^



来た!!ダル金!!













2009y02m18d_220909564.jpg



ナムコかよ。。。





その2回後にspストップ



来た!!ダル銀















2009y02m18d_231623988.jpg






実名NEWだったのでダルじゃなかったけどぉk^^




その3回後にまたまたプレミアストップ



今度こそダル金!!
















2009y02m19d_105815617.jpg




またナムコですか。。。





その3回後くらいに再びspストップ。




今度こそダル銀お願い。。。















2009y02m19d_105925460.jpg



またもや実名NEW。



ホント嬉しいけどやっぱりダルが欲しい。。。





そして最後の一回し。。




おぉ三度プレミアストップ!!





でもどうせナムコなんだろ。。。


と諦めムードの中・・・・












2009y02m19d_110106993.jpg




やっぱりナムコでした。



ひっぱる程のもんでもなかったけどね




ナムコ何気に全部NEWでしたw
最近調子に乗っていた私でしたが。。。



地獄に落とされました




どーん



まずは結果から~




1回目(通算は忘れた^^;)…Yb三浦
2回目…sh松田
3回目…sh大隣




なんもでない。。。



これじゃネタにできん><


少し時間をおいて再チャレンジ。




4回目~8回目・・・wp40~45を右往左往




ここに来て一気に流れ止まりましたね。




あぁ、ダルが遠のいていく



やっぱりシルチケに期待するしかないのだろうか。。。
前回の隠しは勝敗でしたね~

ほぼ予想通りってことでw^^;




では今回の行ってみましょう。



~2007年~
2月前期 防御率&投球回数   
2月後期 打率&打数        
3月前期 奪三振&得点       
3月後期 勝率&安打        
4月前期 防御率&本塁打     
4月後期 打率&得点        
5月前期 奪三振&盗塁       
5月後期 勝率&本塁打       
6月前期 防御率&安打       
6月後期 打率&サヨナラ勝ち数 
7月前期 勝率&得点        
7月後期 奪三振&安打       
8月前期 防御率&サヨナラ勝ち数
8月後期 打率&本塁打       
9月前期 勝率&盗塁
9月後期 防御率&得点
10月前期 奪三振&サヨナラ勝ち
10月後期 勝率&本塁打
11月前期 防御率&盗塁
11月後期 打率&安打
12月前期 奪三振&本塁打
12月後期 打率&勝敗

~2008年~
1月前期 防御率&盗塁
1月後期 奪三振&安打
2月前期 勝率&サヨナラ勝ち
2月後期 打率&得点
3月前期 奪三振&安打
3月後期 勝率&盗塁
4月前期 防御率&勝敗
4月後期 打率&本塁打
5月前期 奪三振&盗塁
5月後期 打率&安打
6月前期 防御率&得点
6月後期 奪三振&サヨナラ勝ち
7月前期 勝率&安打
7月後期 奪三振&得点
8月前期 勝率&本塁打
8月後期 防御率&安打
9月前期 打率&勝敗
9月後期 勝率&安打
10月前期 奪三振&得点
10月後期 打率&本塁打
11月前期 勝率&安打
11月後期 防御率&サヨナラ勝ち
12月前期 打率&盗塁
12月後期 奪三振&得点

~2009年~
1月前期 打率&安打
1月後期 防御率&本塁打
2月前期 奪三振&勝敗
2月後期 勝率&隠し



今回の賞品はミートすね当てなんでレアですね^^


でも勝率なんて相手次第ですね。。。


という訳なんで今回の隠し表彰予想




ずばり得点ですね。

根拠は勘ですね


そして次点で盗塁ですかね~



今回はレア賞品なので頑張っていきましょう。
今日も調子に乗って100%スロを回します。



何か今日にでもダルが来る予感~w




1回目(通算13回目くらいか?)…回り回ってプレミアへ。。。



あ、コレはダル金来たw




とか思ってたら









2009y02m15d_112714316.jpg







いや、もう全然いいっす^^



ダルじゃなくても文句言いません。




今シーズンはよくスロで実名金でるなぁ~



やっぱいい流れですね。



でも2回目はwp40くらいの選手でした。


今日はそこで終了。



明日もまた頑張ります。









前の記事についてるコメントにて取り違いが起こっているようなので


ここで訂正を。。。



自分が当てたのはssの通り荒木spです。


井端spは当ててません。

てか持ってません><


当たったらめっちゃ嬉しいわ!!


なんか相性がいい100%スロを今日も引いてきましたw


1回目(通算10回目くらい)…寺原
2回目…記憶から末梢^^;
3回目…高橋。。。




え!?














2009y02m14d_182818090.jpg



何が起きてる!?



凄く久しぶりにASデッキのスタメンが変わりました。



でも欲を言えばダルをw



この流れは。。。


このままいけば水曜くらいにダルがくるための布石になってると思うんで期待しましょう^^



いやぁ、興奮しすぎて支離滅裂なってるわぁ^^;



まぁポジティブに頑張ります
ファミスタの公式ブログ見てるとゴルチケ引いてる人多いですよね~


やっぱりファミスタMVPの影響ですかね~。。。



現状10万以上の課金しなきゃゴルルレは引けませんからね。。。


うん、リッチマンw



と、言うことはハンゲはかなり儲けてるんだろうなぁw







あ、今朝方また誘惑に負けて100%スロ引いてしまいました。



2009y02m13d_063451540.jpg




またまたNEW&sp^^


でも実際こんなちょっとした運いらないから


ダルを出せw
無料スロの方はなんか”どんまい”でした^^;


そして100%スロ、

実装と同時に引いてきました↓







1回目

 
2009y02m12d_152253125.jpg

いきなりsp!!

そしてNEWで言うことなし^^



そこで調子に乗ってしまうのが悪いところw


2回目

2009y02m12d_152310080.jpg


やっぱり甘くはないよね><



3回目。。。



まさかのプレミアストップ!!



これはまさかのファミスタMVPか!?




2009y02m12d_152324787.jpg




人生は甘くはないと何度言えば分かるのだ



そのあとはめんどくなったのでss省略

Ys五十嵐
D平井
C牧野(NEW)


で一旦終わり。



金儲けしか考えてないであろうハ○ゲはスロで当てさせる気は毛頭ないんだろうなぁ。。。


先ずは結果です




2009y02m11d_233903374.jpg




はっきり言ってwp55↑がでないとかアホですね!!



相変わらず運ないなぁ。。。



これ以上はルレ引く予定ないので

プレ企画は当分やりません><



あとはチョコスロ(?)ひいて、


シルチケひいて今シーズン終わりって感じですかね^^




ダルが手に入るチャンスはあと2回ってことかw
バラルレプレ企画半分が終了です。



結果はこちら~








2009y02m11d_123858704.jpg






まぁそんなもんじゃないっすか。。。




THとか絶対来ない自信はあるw





あと1回は明日引きますが

今日当選された方は自動的に明日の方は応募削除されます。



応募は今日いっぱいとなってますので。。。






~追記~

記事を書いて数十秒w

メンテ予告見てたら

2009y02m11d_132713475.jpg


あぁ、あれか。

今日が祭日だからいつも水曜の朝っぱらからやってるハンゲメンテ延期みたいなノリか!!


そしてファミスタメンテはほぼ通常の時間(いつも10:00~)に始まり

ハンゲメンテが終わる時間と重なるからそのままやっちまおうと!!


危ない、嵌められるとこだったw


つまるところ、明日の朝6:00までしかバラルレひけない訳だ。


やべぇ~、普通に朝起きて9時頃引こうとしてたら大惨事だよw



状況が変わりましたので引くのは明日の0:00くらいにしたいと思います。
またまた訪問できなくてどうもすいませんでした。


それにしてもアレですね~。


バラルレ。



自分の印象ですと、



左右>>>>>>投手野手≧奇数偶数


みたいな感じですね。



2009y01m31d_102015576.jpg



アンケ見る限りだと絶対ゆるくすると思ったんだけどなぁ。。。




ここにきてアンケ理論崩壊!!



プレ企画 現在応募者:11人
水・木プレゼント企画、応募数途中経過です。



今現在9人集まってます。

最大12枚プレですので今回はうまくいけば全員プレできるかもですね。




ここで話変わりますが、


最近DSのファミスタにハマりました。



まぁ中身は試合して、FP稼いで、ルレ引いて選手当てる。


このサイクルの繰り返しですね。



選手のデータはオンライン07版のとほぼ一緒。


12球団以外に韓国、キューバ、アメリカっぽいチームも登場します。



あとナムコも。



そしてラスボス的な要素で最後に黒ナムコも登場するのですが



なんていうか違う!!



オンラインの黒ナムコといえば、

ノーマルなナムコを弱体化したよわっちぃ感じ。



ですがDSではなにもかもが違います!!



まず能力がおかしい、



例えるならば

守備を最重視したASデッキにチーム愛が発動してて(実際はそんな状況ありませんが)


さらに良lv4スキルがついちゃってる感じです。




こんなのがオンラインに出てきたら確実にゲームバランス崩壊するわなw



でも相手は所詮comなんでどうにでもなりますけどね。


まだ勝てたためしがないけど



オンラインの方で試合意欲が全くなくなってるけど

シーズン切り替えまでにFP貯め頑張らなきゃなぁ。。。
野手ルレと奇数ルレの結果をお知らせします。。。




2009y02m05d_095744601.jpg



野手ルレは全部ダブってたのでフレやクラブの人に飛ばしました。





2009y02m05d_151600180.jpg



そして奇数。



まだNEWが出てるのが幸いといったところか。。。



てかダルこいよぉぉぉ



そしたらシーズン切り替え直前シルチケやらなくて済むのにw





という訳でメインで(バット分)全部引き終わってFCも余ったので


プレ企画やります。



対象は奇数・偶数ルレ。



引くのは来週水曜か木曜。




回数は2回。



その他のルールは今までと全部一緒です。



分からない人は過去に遡って下さい。



応募に不備がある場合は無効とします。



ではそんな感じで





そぉいえば昨日訪問等できなくてすいませんでした。


今日はちゃんとまわります。
最近ひさしぶりにブロチケの枚数確認しました。



先のシーズンで全リーグ消化したり、

なんだりで結構貯まったかなぁと思ってたんですが。。。




2009y02m03d_231100050.jpg



おっと、予想外で~す




コレはシルチケ引くしかない!!


でも、問題はいつ引くかですよね~。



あと1ヶ月程で08シーズン終わっちゃいますしね。



悩みに悩んだ末決めました。




09シーズンに切り替わる直前に引いちゃいます!!



なんて無駄なコトと思う方も多いと思いますが、


実際その通りですねw




ですがこの日なら絶対ゆるい筈という思い込み確信を持って挑みます。




これが正真正銘ラストチャンス。


この1年1000ダル計画とかいろいろとアホなことやってきましたが、



全然巡り合わなかったダル。

最後の最後に降臨することを望みます。
08年TH実装してスキル見たときやってみたいことがありました。



今までのスキルとは全く別物。


無限に成長するかつてないスキル。


その名も”最多セーブ”クルーン。




やってみたかった夢,ってか野望。



各変化Sカンスト投手。



で、実際にやってみました。


2009y02m02d_215710491.jpg
これが↓




2009y01m30d_174013571.jpg



こぉなりました。



実に63球。。。


ガソリンタンク無いとスタミナ切れ起こして終わりますね



さらに勝ってる時の最終回しか発動せず、


同点に追いつかれるとスキル発動しなくなるとか。。。



発動条件マジめんどいっす><




やっぱスキル”守護神”の方が使えたな。。。



ちなみに対人戦1度も発動したことありませんorz
先のシーズンでリーグ終了ボーナスで入手したものをまとめてみました。


エドワード×3
パウエル×4
リストバンド×2
ラッキーセブン×2
ブロチケ×2


全リーグ消化してこんな感じでした。


正直、ブロチケとリストバンドは当たりだと思ってます。

あとパウエルもありかな^^


でも臨時コーチ系ってあんま使わないんですよね。。。


なんかもったいなくてw




2009y02m01d_183006367.jpg



こんなに余ってる。。。


まぁそのうち使いたいですね^^








今週の日曜無料ルレの結果



2009y02m01d_182318973.jpg




2週連続あんまりだ、せめてNEWを。。。
はい、前回の記事を参考に勝敗に並行して本塁打稼げた人

おめでとうございます。



マジ球威リストバンド羨ましいっすw




まぁ気を取り直して今回の予想いきますか。


~2007年~
2月前期 防御率&投球回数   
2月後期 打率&打数        
3月前期 奪三振&得点       
3月後期 勝率&安打        
4月前期 防御率&本塁打     
4月後期 打率&得点        
5月前期 奪三振&盗塁       
5月後期 勝率&本塁打       
6月前期 防御率&安打       
6月後期 打率&サヨナラ勝ち数 
7月前期 勝率&得点        
7月後期 奪三振&安打       
8月前期 防御率&サヨナラ勝ち数
8月後期 打率&本塁打       
9月前期 勝率&盗塁
9月後期 防御率&得点
10月前期 奪三振&サヨナラ勝ち
10月後期 勝率&本塁打
11月前期 防御率&盗塁
11月後期 打率&安打
12月前期 奪三振&本塁打
12月後期 打率&勝敗

~2008年~
1月前期 防御率&盗塁
1月後期 奪三振&安打
2月前期 勝率&サヨナラ勝ち
2月後期 打率&得点
3月前期 奪三振&安打
3月後期 勝率&盗塁
4月前期 防御率&勝敗
4月後期 打率&本塁打
5月前期 奪三振&盗塁
5月後期 打率&安打
6月前期 防御率&得点
6月後期 奪三振&サヨナラ勝ち
7月前期 勝率&安打
7月後期 奪三振&得点
8月前期 勝率&本塁打
8月後期 防御率&安打
9月前期 打率&勝敗
9月後期 勝率&安打
10月前期 奪三振&得点
10月後期 打率&本塁打
11月前期 勝率&安打
11月後期 防御率&サヨナラ勝ち
12月前期 打率&盗塁
12月後期 奪三振&得点

~2009年~
1月前期 打率&安打
1月後期 防御率&本塁打
2月前期 奪三振&隠し



今回は球速グローブなんで。。。



まぁそこまでレアではないので皆血眼にならないでしょう。



奪三振は得意、不得意があると思うので

不得意な人は参考にしてみてください。




今回くさいのは、安打、盗塁、勝敗ですかね。



直感的には勝敗なんですけどね。。。




安打打ちまくって、盗塁しまくる、その結果勝つ!!


まぁそんな感じでw
