ファミスタオンラインの攻略や日記みたいな感じ 

2008/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/02

前のパッチでバラルレが、

右・左ルレから投手・野手ルレに変わりましたね。


左右がゆるかったせいもあってかみなさん結構ひいているようですが


比べてみるとあまりいいのがでてない気がします。






その原因をつきとめてみました。




2009y01m31d_102015576.jpg



人気があるのは絞る。それがハンゲ。





でもこの理論でいくと奇数・偶数はおもいっきりゆるくなる。



まぁゆるいかどうかにかかわらず個々の運が最も重要な要素になってきますがね。





それと、お知らせです。


前回のプレ企画の時に気付いたんですが、

プレ企画の時はサブアカで引くのでそれじゃバットが手に入らない。


メインで引かなきゃ意味ないじゃん。


という訳で実はプレ企画の後に自引きしてました。



出たのは何とクルーンTH!!人生初セレナ初THでした。


他にセギノールspと佐伯spが出ました。

後のは覚えてない。


ただ、残念なことにss撮ろうとした瞬間にパッチが始まって


強制でおとされました。。。


てかTH当てて浮かれ過ぎてたなw



そう、それで今回の投手・野手ルレでのプレ企画は断念しました。



なぜなら、バットが欲しいからぁ~(ヨン様風に



奇数・偶数ルレではマネーに余裕ができたら行いたいと思います。


が、あまり期待しないで待ってて下さい。

今になってやっとキラルレ引きました。


今まで全て実名sp(確か)&未所持という縁起がいいルレですね。


今回はどぉだったでしょうか。。。















2009y01m28d_141700135.jpg


あ、こいつダブったw



前に知人がダブらせてくれてたので所持済みでした。。。



ちなみに、06から宮本さんとは縁が深いですね。


通してN,sp全部自力当てしましたね。


まぁプレミアは無理ですけど。。。




プレゼント結果発表です。





2009y01m29d_085133012.jpg

はい、全部ダブり~。。。


という訳で全部とばしました。



なんていうかTHこないね、やっぱ




当選した人はおめでとうございます。


しなかった人はどんまいですね。



2009y01m28d_120142977.jpg

なんてことしてくれてんだ!!


早急に直してください、てか早く!!
プレゼント企画ですが、無事ウェブマネーに換金できましたので開催できそうです。




最近マイクロアドやってる人も減ってきたようですが、


ウェブマネー交換するならアド→Pex→ちょびリッチでできますよ。



何を隠そう”ちょびリッチ”は自分が5年ほど前から利用しているポイントサイトなんです。


モグラたたきが楽しいw


さらに1000P=500円なので比較的貯めやすかったりする。



興味がわいてきましたら左下の方にバナーがありますので覗いてみてください。



確かうちのサイトから飛んで登録してくれたら、


確か自分にも収入が入ってくるので


どしどし登録して俺にお金を献上しなさい!!

はい、プレ企画に繋がってくるかもしれません。



なんかだいぶ話がそれましたが途中経過でしたね。。



なんだ、あんま応募きてねぇじゃんとか思ってましたが

意外にもすでに8人の応募者がありました。


すでに全員に行き渡らないパターンです。


てか通算初THこないかなぁ~。。。
2009y01m25d_103144368.jpg


対応としてはsspチケの代わりに銀チケ下さいw



もしくは金チケww



は冗談として、昨日中に修正できなかったんですね。。。


はい、プレ企画詳細です。


応募の方法はいつも通りです。


分からない方がいらっしゃいましたら過去記事読みあさって下さい。



多分12月あたりの記事に詳しく書いてあった気が。。。




プレの内容もいつも通りです。



バラルレが緩いと知る。

ハンゲの策略に乗って引く

思ったよりいいのが出ない。。。

ダブらせてプレへ


こんな感じでしょうねw



引くのは木曜日になりそうですね。


毎度のことですが応募に不備がある場合は無効となりますのでご了承ください。





2009y01m25d_001343664.jpg

無料スロの結果でした><
無残。。。
sspチケばら撒かれませんね~。。。



ハンゲさん、またやらかしましたかねw



そのうちお詫びのFP2倍とかやるんでしょうか?w



もぉちょっとしっかりしてほしいですね^^;






さて、最近話題のバラルレですが。。。


なんですか、アレ!?


はっきり言ってゆるすぎでしょ



という訳で引くことは決定事項となりました




そこでプレ企画やろうかと思うのですが。。。


詳細はまだ未定なので次の記事をお待ちください。

はい、バラエティルレがアップされましたね。


ハイクラスが出るらしいけど、だいたい50(もしくは55)↑がハイクラスってことみたいですね。




でもやっぱこれダルでないっしょ。。。



とりあえず3週目の奇数・偶数ルレにチャレンジしてみたいですね。




余談ですが、コレクションNo.を使うこの発想は新しい気がしました。




主な(持ってない)選手のNo.調べてみると



奇数N・・・小笠原、井端、赤星、ウィリアムス、青木、森本、ダル、久、剛、



偶数N・・・ヨシノブ、岩瀬、新井、稲葉、ムネリン、中島


うん、ダル狙って奇数ひくかな。



こいつらのspはでないだろってことで、夢は見ないことにしましょうw



てかこのルレってプレ機能ついてんのかな?




キラルレも早くひかなきゃ。。。




ゴルチケはずれました。。。



まぁそんな運ないしねw




リーグ消化でシルチケこないかなぁ。。。
昨日の”年賀deプレゼント2009”がゴルチケでしたね。


多分メールにて送られてくるのは明日だと思うんで期待ですねw


てか競争率大分高いだろうなぁ。。




当てたら相当ラッキーですね







最近FP貯め始めましたが誘惑に負けてしまいます。。。


2009y01m10d_160555535.jpg
2009y01m03d_001127760.jpg



まぁダルは来ないよね、やっぱ




そういえばこの前貰った球威グローブ強化できるようです。
今年は幸先悪いですね。。。


初っ端はずしました。






~2007年~
2月前期 防御率&投球回数   
2月後期 打率&打数        
3月前期 奪三振&得点       
3月後期 勝率&安打        
4月前期 防御率&本塁打     
4月後期 打率&得点        
5月前期 奪三振&盗塁       
5月後期 勝率&本塁打       
6月前期 防御率&安打       
6月後期 打率&サヨナラ勝ち数 
7月前期 勝率&得点        
7月後期 奪三振&安打       
8月前期 防御率&サヨナラ勝ち数
8月後期 打率&本塁打       
9月前期 勝率&盗塁
9月後期 防御率&得点
10月前期 奪三振&サヨナラ勝ち
10月後期 勝率&本塁打
11月前期 防御率&盗塁
11月後期 打率&安打
12月前期 奪三振&本塁打
12月後期 打率&勝敗

~2008年~
1月前期 防御率&盗塁
1月後期 奪三振&安打
2月前期 勝率&サヨナラ勝ち
2月後期 打率&得点
3月前期 奪三振&安打
3月後期 勝率&盗塁
4月前期 防御率&勝敗
4月後期 打率&本塁打
5月前期 奪三振&盗塁
5月後期 打率&安打
6月前期 防御率&得点
6月後期 奪三振&サヨナラ勝ち
7月前期 勝率&安打
7月後期 奪三振&得点
8月前期 勝率&本塁打
8月後期 防御率&安打
9月前期 打率&勝敗
9月後期 勝率&安打
10月前期 奪三振&得点
10月後期 打率&本塁打
11月前期 勝率&安打
11月後期 防御率&サヨナラ勝ち
12月前期 打率&盗塁
12月後期 奪三振&得点

~2009年~
1月前期 打率&安打
1月後期 防御率&隠し






なんと今回の賞品は球威(?)リストバンド



レアですね。どんなにFC持ってても買えませんからね




でも今回の表表彰は防御率。。。



はっきり言って昨今の合成バカ選手、


チーム愛選手などなどが蔓延してるなかでいい防御率キープできるなんて無理ですね。




まぁマッチング次第というのもありますがね




という訳で僕は裏表彰目指して頑張りますね




今回くさいのは勝敗、本塁打、盗塁



なのでやっぱりメインは勝敗ですかね。




並行して本塁打もかせげたらいいかもといった感じです。



今回も頑張っていきましょう。
今日INしたらメールがきてました。


2009y01m13d_210135780.jpg



ちなみにこれは300人にプレゼントされていたようです。。。



なんていうか、やっぱ人減ったのかなぁ。。。



最近ブロガーの人も多く当ててたたりしますしね



人数の低下から競争率低下したのかという危惧でした。
昨日ふれてたMVPはどのイベントで出すかですが


Y氏(とりあえず名前だしていいか了承とってないので)焼き海苔サンのコメントが興味深かったので



参考にさせていただきました。



勝手に参考にさせてもらってすいません。(と、謝っておく




ずばり、MVPはオフライン全国トーナメントで配る。



2009y01m12d_115326774.jpg


はい、ここ注目

豪華な入賞・出場商品、来場特典



最近人気低迷気味なため、イベントに人数集めたい等の理由から考えられそうな感じですね。



優勝⇒MVP全セットが商品になるみたいな。


時期的にも2月中旬実装→下旬トーナメントでぉkですしね。



まぁさらに儲けることを考えればイベントルレ設置もきそうですね。

皆さんのコメ見てると大方こっちですね。





あくまで予想のアレなんで行ってみないことにはわかりませんがね^^;
昨日ちょこっとふれましたMVP投票ですが


ここにきてさらに金選手増やすんですね。。。


2月中旬実装→3月初め09選手に変更(予定)




2週間たらず。



さらに注目すべきは
2009y01m10d_005027098.jpg


なんか重要な部分が切れてるっぽいのでクリックして見てください。



で、何が重要なのかというと、4つ目の項目。



イベント等で入手できる。



イベント=COM戦!?


だけどそんなに簡単に高WPの金選手をくれるなんてありえないだろう。



だとするとまた限定ルレでもだすのかなぁ



まぁ何にしてもダル入手のラストチャンスになりそうなので


貯め時たいですね。
さっき見たらアンケがこれに変わってました。


2009y01m10d_001005088.jpg




ついに日本のプロ野球だけでは限界がきたのか。。。w


(ナムコ選手もいるけどね)




今年のオフシーズンはMVP投票とか

チョコイベなどで乗り切るだろうから


もし実装されるとしたら来年のオフシーズンくらいかな!?



まぁそもそも本当に実装されるかどうかはわかりませんがね。


ちなみにアンケの現在の状況はこんな感じ

2009y01m10d_001019174.jpg
水曜にひいた福袋の結果です。






2009y01m07d_163615709.jpg




まぁ、やっぱり金でませんね。



今年もTHはこないかなぁ><



金本交換だそうかと思いましたが

無知&チキンだったのでやめました。



とりあえずNEW&実名だったのでぉkってことで。






まじダルもぉこないな。。。


稲葉もひちょりもガッツも、なにもかもこないで終わりそう。。。
2008y10m06d_213027333.jpg
2008y10m06d_213454054.jpg




この前こんな選手と当たりました。



育成が始まったころにlv4スキルつくのはプレミアになったときだけ


なんて都市伝説がありましたが違いましたね。


まぁなんにしてもこんな2塁手嫌ですね。















育成もそうですけど、チーム愛等によって開いた格差、


マッチングが遅くなった事、


諸々によるユーザー離れに対して早く対応するべきですね。


自分以外にも皆言ってることなんでそろそろハンゲも動くかなぁ





明日で福袋も終わるし、

その前にもう1回くらいひくかな。


プレ企画にしようかと思ったけどめんどくさくなってやめました。



最近あんまり収入ないんでしばらくプレ企画できないかもしんないです。。。
はい、いまさらですが引いてました。




また訪問が途切れたりすいません。


まぁ年始はいそがしいということで





あぁ、結果はこんな感じでした。

2009y01m02d_114744070.jpg



おい、限定でプレミア2倍のはずなのになぜでない!?




さらになんだよこのsp2枚!!



wp45とかなんだし!!






とかキレましたけど、

よくみたらグラシンがでてました。



まぁしっかりNEWでてるんでよかったんではないかと。



俺の運だと普通に1000引くよりいいの来るかも^^
あけましておめでとうございます。


てか最近こっちきてなくて訪問とかもできなくてすいませんでした。



今日からまた戻ってまいりました。




という訳で新年最初の記事はこちらです。




前回の裏表彰”得点”はなんとなく示唆してたんで

当たりという判定でお願いします。










~2007年~
2月前期 防御率&投球回数   
2月後期 打率&打数        
3月前期 奪三振&得点       
3月後期 勝率&安打        
4月前期 防御率&本塁打     
4月後期 打率&得点        
5月前期 奪三振&盗塁       
5月後期 勝率&本塁打       
6月前期 防御率&安打       
6月後期 打率&サヨナラ勝ち数 
7月前期 勝率&得点        
7月後期 奪三振&安打       
8月前期 防御率&サヨナラ勝ち数
8月後期 打率&本塁打       
9月前期 勝率&盗塁
9月後期 防御率&得点
10月前期 奪三振&サヨナラ勝ち
10月後期 勝率&本塁打
11月前期 防御率&盗塁
11月後期 打率&安打
12月前期 奪三振&本塁打
12月後期 打率&勝敗

~2008年~
1月前期 防御率&盗塁
1月後期 奪三振&安打
2月前期 勝率&サヨナラ勝ち
2月後期 打率&得点
3月前期 奪三振&安打
3月後期 勝率&盗塁
4月前期 防御率&勝敗
4月後期 打率&本塁打
5月前期 奪三振&盗塁
5月後期 打率&安打
6月前期 防御率&得点
6月後期 奪三振&サヨナラ勝ち
7月前期 勝率&安打
7月後期 奪三振&得点
8月前期 勝率&本塁打
8月後期 防御率&安打
9月前期 打率&勝敗
9月後期 勝率&安打
10月前期 奪三振&得点
10月後期 打率&本塁打
11月前期 勝率&安打
11月後期 防御率&サヨナラ勝ち
12月前期 打率&盗塁
12月後期 奪三振&得点

~2009年~
1月前期 打率&隠し



なんかまたミート肘あてが賞品みたいですね。



打率とか難しい。。。。


という訳で隠しを予想してみます。




なんといっても過去を見る限り打率とセットになる裏表彰は


打撃系ですからね。


安打、本塁打がくさいんですよね。


でも今回は勝敗が本命ですね。



大穴は盗塁で~。




まぁ参考にして失敗してくださいw



でも去年はなんだかんだ結構当ててたw


