ファミスタオンラインの攻略や日記みたいな感じ 

2008/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/01

はい、新スキル「チーム愛」


でた当初駄スキルかと思っていましたがその恐ろしさに最近ぶち当たりました。



論より証拠



2008y12m25d_160601801.jpg
2008y12m25d_160621550.jpg
2008y12m25d_160645247.jpg
2008y12m25d_160654289.jpg
2008y12m25d_160711630.jpg
2008y12m25d_160726392.jpg
2008y12m25d_160737945.jpg
2008y12m25d_160759884.jpg






なんていうかアホでしょ!!




全員に「チーム愛」1~3つけて、


さらに「チャンス」や「つなぎ」スキルついてたり。。。


(画像では発動してなかったはず)



まぁ普通に負けました。


てか勝てるか!!







ますます課金者と無課金者の差が広がったかなw



格差社会再びですね




ドラゴンズは元々守備がいいチームなんでこんな感じで打力上がったら


手つけられなくなりますね。。。


純正の総合力で見たらやっぱりドラゴンズなんですかね




他に人気ありそうな日ハムはダルがいて外野も素晴らしいですが



全体の打力ではドラゴンズに見劣りする感が。。。




また巨人は打力は申し分ないですが守備の面が。。。



まぁこれは主観的なものなのであんま参考にしないようにねw





で、まとめると「チーム愛」怖いよということでした。
今年もやってきました福袋




例によって”小”はナムコフィーバーしてるようなので

引かない方がいいとのことです。




そして”大”はまぁなんていうか運。。。



知り合いで大隣spしか当てらんないような悲惨な人から


G高橋spとかグラシンspとかルイスTHとか当ててるようなつわものまで




範囲ひろいなぁw





ちょっと思ったのは、高wpのいい選手って下から二人目に来ることが多いのかな。






てか昨日のコメント見てたら、

サンタさんが2人も来てたのに

プレゼントにダル持ってきてくれないんよw笑




10,11,12月と3回ひいてみました。キラルレ。








10月~
2008y10m28d_212532794.jpg
2008y11m13d_222548856.jpg
2008y12m16d_235715337.jpg


こんな感じでしたね。

使えるかどうかは別として全部NEW。

そして全部実名というのはよかったですね。






あと、最近というか前回(何か月か前)に書いたスロ結果記事から撮りだめした選手。





2008y12m22d_205217186.jpg
2008y12m17d_000338763.jpg



ナムコ略














こうやって見ると実名spってレアなんだなぁ。






ナムコはバンバン当たってましたが。






そろそろ時期的に来シーズンにむけてFPためるころですので、





1000ダル計画も頓挫しましたしね。。。



[1000ダル計画=毎日1000FPずつ引いてダルを当てちゃおう計画)



いまからでもダルらないかな~><
はい、無事終わりました。




結果がこちらです。





2008y12m23d_200635004.jpg




あいかわらず微妙。




まぁ中間くらいの運ってことですかね。





今回なぜか15人もの応募者がいたためすごく競争率はげしかったですね。





まぁまたそのうち企画するんでその時もよろしくお願いします。



では、また
はい、ついに最後になりました5週連続プレゼント企画の5回目です。



今現在の応募者は9人です。


アンケートの方はパ・リーグ優勢って感じですね。



まぁ当日までどっちひくかは内緒ってことで。。。





ひくのは火曜日予定です。




天皇誕生日ということでいいのが出る気が・・・










話変わりますが、



12月後期のリーグは奪三振が表表彰になっているため皆さん苦労してるみたいですね。




ちなみに最近sspしかやってない自分には人事w





さらに賞品がミートひじあてってのも原因のひとつですね。





ランキング見てずばぬけて奪三振多い人とかと当たった場合は気をつけましょう。




はい、新しいリーグは4日前に始まりました。。。


今更な記事ですがあえて言わせてもらいます。




また予想当てましたよ!!


ちなみに前回やっと盗塁が来ました。








~2007年~
2月前期 防御率&投球回数   
2月後期 打率&打数        
3月前期 奪三振&得点       
3月後期 勝率&安打        
4月前期 防御率&本塁打     
4月後期 打率&得点        
5月前期 奪三振&盗塁       
5月後期 勝率&本塁打       
6月前期 防御率&安打       
6月後期 打率&サヨナラ勝ち数 
7月前期 勝率&得点        
7月後期 奪三振&安打       
8月前期 防御率&サヨナラ勝ち数
8月後期 打率&本塁打       
9月前期 勝率&盗塁
9月後期 防御率&得点
10月前期 奪三振&サヨナラ勝ち
10月後期 勝率&本塁打
11月前期 防御率&盗塁
11月後期 打率&安打
12月前期 奪三振&本塁打
12月後期 打率&勝敗

~2008年~
1月前期 防御率&盗塁
1月後期 奪三振&安打
2月前期 勝率&サヨナラ勝ち
2月後期 打率&得点
3月前期 奪三振&安打
3月後期 勝率&盗塁
4月前期 防御率&勝敗
4月後期 打率&本塁打
5月前期 奪三振&盗塁
5月後期 打率&安打
6月前期 防御率&得点
6月後期 奪三振&サヨナラ勝ち
7月前期 勝率&安打
7月後期 奪三振&得点
8月前期 勝率&本塁打
8月後期 防御率&安打
9月前期 打率&勝敗
9月後期 勝率&安打
10月前期 奪三振&得点
10月後期 打率&本塁打
11月前期 勝率&安打
11月後期 防御率&サヨナラ勝ち
12月前期 打率&盗塁
12月後期 奪三振&隠し




今回の本命は安打です



過去2回奪三振とセットになってる得点は来ないだろうと思いますが今回の大穴ということで




賞品がミートひじあてなのでそれなりの競争率が予想されますね。





奪三振得意じゃない人は参考にして頑張ってみては!?
今回はちょっとした大物がきました。




そんな第4回の結果はこちら↓↓




2008y12m16d_210625728.jpg







折角60きたのにダブりじゃないか!!




全部プレしたんで各自確認お願いします。






てか青木が2人もいる。。。




どっちかスワローズの方だったらなぁ><







まぁこの企画も次で最後ですね。



次回分はセ・パどっちがいいかアンケ取って決めます。



という訳でコメントにてお願いします。



応募の決まりも過去4回と同じ感じで



ではどしどし応募お願いします。
えぇ~、昨日の記事に対してコメントが多数とどいています。



とりあえずコメントの件について僕がいいたかったのはそれを押し付けないで欲しい。


ということです。


分かりにくかったようですいません。





まとめますと、

コメントの形式が変わるにつれて、「自分がこぉしてるから君もそうしなさい」


といった感じで押し付けてくる人が現れるのではという懸念からのものでした。



現在の形式を非難するつもりはありませんので。。。



また、コメント数については前記事のシブさんのコメントの方法

もしくは2日ごと位にコメント削除を行うなどいろいろと対処のしようはあると思われます。



まぁなんにしても通報されたら終わりみたいなので気をつけましょう。














ここでB氏からの深イイコメント↓↓

忙しいことが幸せの秘訣






ちなみに冒頭の文は何度となく使い回してるので見たことあると思います。

とりあえず、忙しい。


ニートのくせに忙しい。。。



今回は暇すぎて忙しいというわけではなく、純粋に遊びに忙しい感じ。






というわけで5週連続プレゼント企画4回目は明日、もしくは明後日にひきます。



現在の応募者は8人。


結構多い。。。



ルレは6人しかでないので誰かしら落ちちゃうのか。




まぁドンマイということで






そぉいえば猛虎の救世主さん現れなかったので記事消しました。






某N氏(←コメントが未公開だったのでこの名称で)によるとコメント残してる人が多数いたとかw






自分、コメントもとに訪問してるんで、

記事と一緒にコメント消えました方々のとこに行けなかったすいません。




でもコメント残すなと忠告しといたし、しょうがないね。







あぁ、あと最近訪問コメントにCHANGE(オバマ風)がおきましたね。




まぁそんなの個人の自由なので適当にお願いします。





なんかの広告記事の査定かなんかが厳しくなってそういう傾向になったとか。






まぁこの方法始めるよりもブログの記事更新の頻度を上げる方が有効ではないかと思うんですよね。






何日も新しい記事がないのにコメントばっかり増えていく方がよっぽど怪しい感じしますしね。




まぁ訪問コメントCHANGEはそれなりの更新頻度を保っている人に対して有効な方法なのかなと思ったり。




とりあえず僕がいいたいのは


流されやすい日本人!!






でも、何にしても数多くのブロガーが一気にこのCHANGEを迎えるとは、



これ始めた人はよっぽどカリスマ性があるんでしょうね。







何か話が二転三転しましたが今日はこれで
今日はパッチがありました。


いろいろと新しくなったようです。


さらに新スキルも追加されたとか。。。


2008y12m11d_215015462.jpg






打者の新スキルは説明するのめんどい程の駄スキルなので華麗にスルー








そぉいえば火曜に合成した川上さん、初公開



2008y12m09d_211948324.jpg





こいつには無駄っていうか。。。



うん、いらないコレ




リセットしてまたそのうちチャレンジしてみたいっすね。



ベストなのはやっぱ集中かな~
2008y12m09d_205111659.jpg



前置きなし!!





いきなり結果から発表です。


当選された方はおめでとうございます。



そうじゃない方はドンマイです。




でもTHこないよな~、ほんと



アンケの結果パ・リーグひきました。






というわけで次はセ・リーグで。








応募の決まりは過去3回と一緒。




残念ながら引く日当日の応募は無効です。


さらにクリックは何度もせず、1日1回ずつで結構です。








はい、そんな感じで今回の応募は今から始めますので。。。。




何か最近やけに相互リンク組んでというお誘いがあります。




まぁ嬉しい限りですね。



ただ、コメント残す前に其方でリンク先にしてからコメント残すようにしていただきたいですね。



それ確認してからこちらもリンクしたいと思います。



そんな感じでよろしくお願いします。
最近久しぶりにリーグ消化してFP入ったんで川上の合成でもやろうかなといった感じです。



1回で何がつくか・・・




そして5週連続プレ企画の3週目は入金の都合で火曜日を予定です。



500FCで6枚引きでいきます。




ここでアンケ。セ、パどっちがいいでしょう~






ちなみに今現在ジャスト6人応募してる人いるんでこのままいけば全員プレできそうですね。




まぁいつもそんなこと言った後にまた応募者きてかなわないけどねw
すかっり忘れてたよ。

月も変わりリーグもまた変わりました。




いちいちコメントするのめんどうなんで今月もよろしくです。


ということで先のリーグの隠し表彰が発表されました。





ほら、きたよサヨナラ勝ち!!




さっきいろんなサイト見てきましたが、多くの方が

サヨナラ勝ちで表彰されてパワーすね当てもらってましたね。




全てひとえに俺のおかげですね!!





みんな感謝してねw








というわけなんで今月も頑張ります。




~2007年~
2月前期 防御率&投球回数   
2月後期 打率&打数        
3月前期 奪三振&得点       
3月後期 勝率&安打        
4月前期 防御率&本塁打     
4月後期 打率&得点        
5月前期 奪三振&盗塁       
5月後期 勝率&本塁打       
6月前期 防御率&安打       
6月後期 打率&サヨナラ勝ち数 
7月前期 勝率&得点        
7月後期 奪三振&安打       
8月前期 防御率&サヨナラ勝ち数
8月後期 打率&本塁打       
9月前期 勝率&盗塁
9月後期 防御率&得点
10月前期 奪三振&サヨナラ勝ち
10月後期 勝率&本塁打
11月前期 防御率&盗塁
11月後期 打率&安打
12月前期 奪三振&本塁打
12月後期 打率&勝敗

~2008年~
1月前期 防御率&盗塁
1月後期 奪三振&安打
2月前期 勝率&サヨナラ勝ち
2月後期 打率&得点
3月前期 奪三振&安打
3月後期 勝率&盗塁
4月前期 防御率&勝敗
4月後期 打率&本塁打
5月前期 奪三振&盗塁
5月後期 打率&安打
6月前期 防御率&得点
6月後期 奪三振&サヨナラ勝ち
7月前期 勝率&安打
7月後期 奪三振&得点
8月前期 勝率&本塁打
8月後期 防御率&安打
9月前期 打率&勝敗
9月後期 勝率&安打
10月前期 奪三振&得点
10月後期 打率&本塁打
11月前期 勝率&安打
11月後期 防御率&サヨナラ勝ち
12月前期 打率&隠し



ハンゲさんはいつまで盗塁ださない気なんだろうか、


本命は盗塁


大穴で得点ですかね。



まぁ今回は賞品が下変化スパイクなんで気楽に行きましょう。
