ファミスタオンラインの攻略や日記みたいな感じ 

2008/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2008/12

先週はなくなり方ハンパなかった限定ルレですが、


今現在2つも売れ残り。。。



まぁ売り切れしてるのもあるんだしそれなりには売れてるんだろうけどね。














という訳で5号機の結果です。





2008y11m30d_010616573.jpg
2008y11m30d_011052474.jpg
2008y11m30d_011419908.jpg
2008y11m30d_011545101.jpg
2008y11m30d_011809277.jpg



まぁ運が無いのはいつものこと



てかやっぱ無残




まぁ当選してるかどうかは各自確認してください。














はい、

次回分応募いきます。



詳しくは11月20日の記事読んでください。



今回も条件が満たされてない場合応募は受け付けませんので気を付けてください。









引くのは来週の月曜(12月8日あたり)を予定です。



その前日くらいまでに応募は完了しといてくださいね。

というわけでアンケートの結果①500FC全部限定ルレ (10)

がトップで10票、

次は⑥500FC全部普通のルレ (6)



でした。



まぁこのサイトは民主主義なんで①の方向で行きたいと思います。



(民主主義=多数決の原理ね)





そして今回は5号機回しますかな。




というわけで行ってきます。
5週連続プレ企画途中経過です。


今のところ応募者は4人です。少ない




ちなみに1週目に応募されてた方もリセットされてますので、また応募コメントお願いします。



そして、ここでアンケート。



皆さんのコメント見てると限定ルレでいいの当てるのは低確率っぽいですね。


という訳で2週目の引き方どぉしましょ?




選択肢としては500FCのうち、

①500FC全部限定ルレ (10)

②400FC限定ルレ100FC普通のルレ (9)

③300FC限定ルレ200FC普通のルレ (8)

④200FC限定ルレ300FC普通のルレ (7)

⑤100FC限定ルレ400FC普通のルレ (6)

⑥500FC全部普通のルレ (6)


こんな感じですかね。

ちなみに後ろのカッコは全部で何人選手がくるかです。





まぁ暇なお方はコメントにお願いします。
おぉ~、昨日見てたらなんか無くなり方がハンパなかった限定ルレだが




さっき気合いでひいてきました。





引いたのは限定1号機。




結果はこちら



2008y11m24d_140339649.jpg
2008y11m24d_140710964.jpg
2008y11m24d_140859179.jpg
2008y11m24d_141110564.jpg
2008y11m24d_141257398.jpg




無残


1号機絞りすぎじゃないですか。。。



なんかがっかりですね




そぉいえばss撮り忘れましたが、全部プレで送ったので


各々確認お願いします。





まぁ今回はどんまいですね。















という訳で(切り替え早ッ)




次回分応募いきます。



詳しくは11月20日の記事読んでください。



今回も条件が満たされてない場合応募は受け付けませんので気を付けてください。





引くのは今週末を予定してます。
前述のプレゼント企画、引く日は月曜に決定しました。



それで1週間ごとに月曜(若干前後する可能性あり)で行きたいと思います。



そして今回と次回は時代の波に乗って数量限定ルーレット引きたいと思います。



まぁ数量限定ルレにプレゼント機能ついてなければ終わりますがね。。。







それができれば出てくる選手は計10人



現在の応募者9人!!




全員プレできるかなw
まず、すいません。


昨日応援できなくてすいません。


いつもいつも応援してくださってありがとうございます。





そして今日はついにTHことタイトルホルダーがでました。




そして新スキル!!



2008y11m20d_150805304.jpg
2008y11m20d_150824887.jpg
2008y11m20d_150856513.jpg




どーん!!



今回のパッチはいい感じですね。ハンゲさん




タイトルホルダー専用スキルみたいですね。


スキルアップ不可って意味はこのスキルはこれ以上強くならないって意味でいいんでしょうね。


合成で付いたら強いですね。



そして約束通り復活祭プレゼント企画を始めます。


まぁ要するにプレゼント企画です。





週1でFC500ずつ、5週間連続で行います。



基本ルールはいつも通りです。




おれが引く
   ↓
ダブらせる
   ↓
プレゼント


というすんぽーです。



まぁあんま期待しないで下さい。



応募期間を持ちたいので引くのは来週初めくらいですかね。




応募はコメントでお願いします。



そしてサイト内の広告をクリック。




応募例

監督名:○○○
広告クリックしました。



監督名と広告クリックが必須事項です。




何か不備があれば応募は無効になりますのであしからず。





そして、今までサイト関係者は勝手にエントリーとかやってましたがやめます。



全員コメント残して応募してください。







希望とか言ってもらうのはいいんですが、球団レベルにしてください。



この選手欲しいとか言ってもまず叶わないと思ってください。








こんな感じでやっていきます。では



うん、はずしましたね。


やっぱりねって感じです。



そこで安打くるか~。。。。





てか自分のポリシーではコメントが50超える前に新しい記事書こうと思ってたんですが、



普通に100超えちゃってますね^^;














まぁ以後気を付けます。





という訳で気を取り直して今シーズン予想いってみましょう。





~2007年~
2月前期 防御率&投球回数   
2月後期 打率&打数        
3月前期 奪三振&得点       
3月後期 勝率&安打        
4月前期 防御率&本塁打     
4月後期 打率&得点        
5月前期 奪三振&盗塁       
5月後期 勝率&本塁打       
6月前期 防御率&安打       
6月後期 打率&サヨナラ勝ち数 
7月前期 勝率&得点        
7月後期 奪三振&安打       
8月前期 防御率&サヨナラ勝ち数
8月後期 打率&本塁打       
9月前期 勝率&盗塁
9月後期 防御率&得点
10月前期 奪三振&サヨナラ勝ち
10月後期 勝率&本塁打
11月前期 防御率&盗塁
11月後期 打率&安打
12月前期 奪三振&本塁打
12月後期 打率&勝敗

~2008年~
1月前期 防御率&盗塁
1月後期 奪三振&安打
2月前期 勝率&サヨナラ勝ち
2月後期 打率&得点
3月前期 奪三振&安打
3月後期 勝率&盗塁
4月前期 防御率&勝敗
4月後期 打率&本塁打
5月前期 奪三振&盗塁
5月後期 打率&安打
6月前期 防御率&得点
6月後期 奪三振&サヨナラ勝ち
7月前期 勝率&安打
7月後期 奪三振&得点
8月前期 勝率&本塁打
8月後期 防御率&安打
9月前期 打率&勝敗
9月後期 勝率&安打
10月前期 奪三振&得点
10月後期 打率&本塁打
11月前期 勝率&安打
11月後期 防御率&隠し


う~~ん、難しいなぁ



最近安打率高い傾向がある気がする。

最近打撃系の表彰が多いなぁ



てか盗塁そろそろくるだろって予想がつねにことごとくはずれる

このデフレスパイラルがいつまで続くかが一つのポイントですね。




今回の予想は


サヨナラ勝ちか盗塁ですね。



また過去の予想に固執します。



まぁ今回は賞品がいいだけに競争率高くなりそうなんで皆さん頑張ってください。



では2週間後お楽しみに。
最近ファミスタ意欲喪失中。。。



てか忙しい。


ニートのくせに忙しい。




この世でニートほど忙しい生き物は他にいないんじゃないかとよく考える。








なんていうか暇すぎて逆に忙しいみたいなパラドックスが発生してるのは内緒です













まぁなんにしてても最近試合意欲がないのはホント、


試合数少なくなってやりやすくなったはずなのにやる気しないのはなぜ?




貯FPもやばいし











そんな中久しぶりのプレミアが。。。





まぁ期待はしてないけどね。














2008y11m09d_094311826.jpg



ホラ、やっぱりね





ダブりかと思ってたけど以外にNEWだったのでよかった方かな。。。











そして最近よく聞くファミスタ引退の話。



クラブの方がすでに2人、友が1人引退されました。


やっぱあのパッチはダメだったのかね^^;


まぁ早急な改善が必要になってきそうですね。。。








この前引いた月1キラルレの結果載せるのわすれてました。




まぁどぉでもいいことだけど、一応ね。












こんな感じでした。


2008y10m28d_212532794.jpg




まぁNEWで実名だったのはでかいね^^



ナムコブービートラップにもひっかからずにすんだしw



平均wp45~50というのを考えるとwp55は当たりかなという感じです。





自分予想だと月末のほうが月1はいいのがでるのかな!?


まぁもぉちょっと調べてみます。
先のシーズン(15~30日)公式戦1試合もやらなかったため、

果てしなくFPがないです。


1000ダル計画も平均したら500ダル計画になるかもw



そんな中での最近の引きです。






とりあえず、最近絞りすぎ。アシスト20連続はあり得なかった><





まずは奇跡の実名sp



2008y10m27d_230408644.jpg



いやそこはブレイクしとけよ!!





そしてナムコたち

2008y10m31d_095229653.jpg



2008y11m02d_104943528.jpg







まぁ低wpリーグが消えたんでリードなんて無用の長物ですね。






今シーズンも半分過ぎちゃってるのにダルくるか?



早くダルって欲しい今日この頃。



でも最近DSばっかりやってファミスタやってなかったりする愚か者です。















あぁ、そういえば某ちょこむさんやっと換金できるようになったので2500ばらまきます。


詳細は後日記載。






時期的にTH実装されてからにしよっかなと考えております。





PC復活祭なんてのはガン無視です。
時期がずれましたがこの前リーグ編成のパッチがありましたね。



なんか低WPリーグがほとんど消えてWP無制限とかどんどこでてきちゃいましたね。どんどこ





まぁハンゲさんの意図としては、



どのリーグやるにしても、それなりに課金していい選手そろえさせて、合成とかもバンバンやらせよう


ってことでしょうかね。



純正やるにしてもスロットで一つの球団に限っていい選手だすなんて不可能です。

絶対、確実にバラけます。



ルレに頼るしかありません。





全体的にWP制限が高くなったというのは合成推奨の表れで、


その流れに乗っていいスキル持ちの選手を使ってる人がまんま試合を制します。






要は格差社会!!





課金せずにやってくのは不利、金をかけた者ほど勝てるという格差社会が成りたってます。





まぁこのサイトで前にも言ってた通り格差はずっと合ったんですが、



今回ハンゲさんの策略でその差がさらに広がった感じです。












まぁそんな感じです。



この機会にまた対格差社会の記事復活させよっかなw
