ファミスタオンラインの攻略や日記みたいな感じ 
昨日は見事に恥をさらしてたblackckです^^;

とりあえず昨日の結果を報告します。




まず500FCルレが見つからなかった腹いせに数量限定ルレの3号機をひきました。





2008y08m29d_193051937.jpg



まぁこんなもんか。NEWがでたのでよしとする。



これを引いた直後に衝撃の事実(昨日の記事参照)が判明して引いたルレの結果がこちら↓












2008y08m29d_200135843.jpg


ダルはそんなに甘くなかった。。。

ちなみにこの中でNEWは小山だけだったので他のカードは誰かしらに送りつけてやりましたw

当選者の方はおめでとうございます。


また今回はずれてしまった方も気をおとさないでください。

昨日はアクシデントで500FCしか入手できず本来の半分しかひけなかったため、また2日ごろにひきます。

その際昨日当選された方を除いた応募者の中からプレする人をチョイスします。

それに期待してください。今度はセ・リーグひきます。


選考基準など詳しくは24日の記事を参考にしてください。
先週のいつかに企画したルーレットプレゼントのやつなんですが。。。

数量限定ルーレットが登場したせいでか500FCルレが置いていません。。。


たった今何度も確認したので間違いありません。(多分・・・


なんということだ!!


申請に手間取って500FCしか手に入らないというアクシデントにも見舞われ、

それでもめげずに500だけでもダル当ててやるという野望を胸にルレに向かったのに。。。



数量限定ルレのバカヤロウ


はい、すべて私のミスです。

めったにルレしないもんですから全然知りませんでした。



このイベントが~9/11までですから、その日のパッチ終了後にルレしたいと思います。


今週中にやるとかほざいてたのにホントゴメンなさい。

まぁなんにしてもハンゲが悪い




今日も一段と毒吐いてますが本気にしないでください。



そして応募していただいた皆さんはあんま期待しないでダブりプレ企画をお待ちください。



------------------------------------

追記です。


さっき友人に教えてもらって気付いたのですが500FCルレ普通に残ってました。

実はルレの中に入ってから100FC、500FC、1000FCを選択できるようになってたようです。

ハンゲめ。。。俺に恥をかかせおって


という訳で今から500だけパでひいてきます。

同時にプレ開催w

ではでは
今日のパッチで数量限定ルーレットがうpされました。

このルーレットの特徴はいいカードがでるルレはすぐ売り切れてしまうことです。

要するに売り切れてるルレ=ダルがでるルレと導きだせますw


なのであらかじめ売り切れてるかを確認し、再入荷の時間に合わせてそのルーレットを引くことにすればいいのが出るはず!!


ちなみに今現在はこんな感じ


2008y08m28d_234453890.jpg
2008y08m28d_234501640.jpg





さらに再入荷の時間帯は

2008y08m28d_234909359.jpg


こんな感じです。

まとめると、11:00~12:00、16:00~17:00、21:00~22:00の時間帯に売り切れルレの確認を行い、

上記の時間帯に狙ったルレが再入荷されるか待ちます。


あとはお金というどす黒い権力を行使して買い漁るだけw


そしたらダルがあたるかも。。。


2008y08m28d_235426984.jpg


こんなうたい文句がありますので出来たらその全容を調べてみたいと思います。







おぉっ、今日は攻略っぽい感じになったんじゃねw

という自己満足で終わります。
今日もなんかマイクロアドのこと書いてます。

ファミスタ攻略サイトとか謳ってるのに全然攻略してない。。。


マジ、ダメ人間です。はい



今日はちょっぴり嬉しいことが起こりまして、サイトランクが奇跡の急浮上!!


この二日で大分上がりました^^

そしてINしたらこんなイベントが↓

2008y08m27d_224130031.jpg


うわ~、はみ出た。やっぱり今日はダメダメかも。。。


何か今マイクロアドに登録してこのバナー10日くらい貼っとけばお互いに500円もらえるんだって♪


いきなりルーレットひけちゃうなんてお得^^

この機会にブログ始めてマイクロアドもはじめよう!!














なんて言っても来る人は皆無


まぁ興味持った物好きお方がいましたコメントどーぞ。

やさしく教えてさしあげますw
えーと、昨日の記事のコメントで逆にサイトランクが上がらないという方がいました。

そんな人たちへ一言。


頑張れ!!

世の中の八割は努力でどうにかなる感じだからw


ちなみに努力でどうにもならないことはあきらめが肝心です。笑


まぁなんのためにもならないアドバイスですね。



さて皆忘れてるコトと思いますが1000ダル計画はいまだ進行中です。

成果は全くでていませんが・・・


最近スロで55↑を全く見てないし。。。

スロット絞ってるのかな。無料スロもアシストしかこないし。。。

皆さん多数の応募ありがとうございます。

まだまだ募集は続いておりますので昨日の記事にコメントのせておいてください。


そしてくれぐれも言っておきますが、ダブりカードプレゼントということなのでホントに期待しないでくださいw



今日の本題に入りますが、皆さんご存知のマイクロアド。

自分のブログに張っとくだけでお金を稼げちゃう優れものです^^



そのマイクロアドなんですが最近サイトランクが下がっちゃうという謎の自体が僕の身近の人たちに頻発してるようです。。。

そしてとうとう僕も落ちました↓↓

でも、でも、でも、でも、そんなの関係ねぇ②

古い。。。


何とサイトランクが下がっている状態にも関わらず収入が今まででダントツ1位になりましたとさ。


何が影響してんのかよくわかんないよね~^^;


サイトランクと収入ってあんま関係ないのかな。。。

だとしたらサイトランクが下がるのは気にしなくてもいいのかな♪

そこんとこよくわからないまま今日はおしまいw
近々ルレに手を伸ばそうと思います。

狙いはもちろんダル!!


1000FPで手に入れるのはやっぱり無謀だったのでなりふり構わずお金という汚い手段にでました笑


世の中そんなもんさ~FPででるほど人生甘くないっすw


だがしかし今回はセルレとパルレ500ずつで引きたいと思います。


なぜ1000FCでダルを狙わないのか?って。。。



そんなのもちろんガッツと井端狙いっすよ^^(←未だ当てたことがない)



まぁそんな大物狙ってもどうせ出ないんで同時にプレゼントも企画します。


今回当てた中でダブりのみを勝手に贈らせていただくスンポーです。

とりあえず選択権はありません。てか与えません。

ダブりなんでまぁ期待はしないで下さい。


応募方法は、はがきに住所、氏名、年齢、性別、応募の動機を書いて・・・・



ホントに応募したい人はコメントに監督名を正確にかいといてください。

選択の基準をあらかじめ言っときますが、リンクむすんでくれてる人とか、毎日応援してくれてる人に優先的にプレゼントしたいと思います。

そんなの全然関係ねぇって人でも応募者が少なければ何かしらもらえるかもわかりませんw


こぞってご応募くださいまし。

当選は商品の発送をもってかえさせていただきます。



あと、NEW選手かどうかを知るためにこちらから友達登録を送るとおもいますのでお願いします。

多分来週中にはひけると思います。
いつも1000ダルとか言ってパ・リーグばっかり引いてましたが今日は浮気して気分転換にセ・リーグ引いちゃいました。

まぁそんな期待してなかったのに意外と出ましたね




2008y08m12d_213921093.jpg
2008y08m22d_010044937.jpg
2008y08m22d_010010343.jpg



ちなみに福浦は無料スロでダブりでしたが。。


久しぶりにスペシャルきましたね~

しかもNEWですか~

うん、やっぱりブレイク選手って使えますね!!

心からそう思いました。。。


どうせならノーマル+リード2の方が使える




何かセ・リーグの方がゆるいんですかね。

本気とかいてマジで1000ダルあきらめようかと思ってしまった。

今日のパッチで新選手が追加されましたね~

皆さん期待の井端には”内野コンボ3”がつきました。


実際守備Aあるんだし打撃系のスキルが欲しかったですね^^;




そして今回勝手に注目のニューフェイス”ブレイク選手”なるものがでてきました。


それがこちら


2008y08m21d_153636406.jpg
2008y08m21d_153641296.jpg
2008y08m21d_153652890.jpg
2008y08m21d_153659578.jpg


何かWPそのままでsp化してスキル付いちゃったって感じ。

まぁ低レベリーグかリードとかでしか使えない気が・・・



何といっても恐ろしいことにこれらはスペシャルなのです!!

彼らが銀チケで出ちゃったりとか考えただけで恐ろしい!!



今後の予想としてスロ、ルレで実名キラキラ率UPとかいうキャンペーン始めて、彼らが蔓延するんじゃないかな~と思います。




まぁそんなコト言ってる僕ですがここしばらくスペシャルを拝んでないので彼らがきても普通に嬉しいです。
何かいろいろ大反響(自意識過剰)だったんでパッチでINできない間に続き書いちゃいます。


もともと昨日書くつもりだったんですが。。。


今日こそホントに第一回「選手の選び方」をやります。

あとコレ初心者向けなんであしからず。


まず今まさにファミスタオンラインを始めるというあなた。

多分はじめに1000FPくらいと初期の選手が手に入ると思います。

でもそれだけじゃ心もとないんでファミスタコードを使用します。

これでいくらかのFPと黒ナムコ、ハンゲームの選手が手に入ります。


ここまでで分からないことはありませんか?あったら自分でググって調べてください。
決して僕に聞かないで下さい。めんどいんで

ファミスタオンライン@wikiってとこにも載ってたはずなんでそこいって見て来て下さい。


僕のブログには張りません。なぜってめんどいから


そして手に入ったFPは全部スロットに費やしてください。


ここまでやった時点でWP50↑の選手がいればいい方ですね。


ここでダルなんて当てる輩はこっから先読まなくて結構です


そしてここからデッキを組む段階に入ります。


どうせ持ってる選手は初期と黒ナムコとかだけなんで期待はできませんが組みます。


ここで大切なチェックポイント!!

二遊間、外野、捕手には適切なポジションで選手をいれましょう。



それさえ守れば、あとはもうどこに誰をいれようがさしたる変化は有りません。

最初はそんなもんさ。


ここまで終わってやっと試合に入ります。

試合を行うのは初心者リーグ。これ以外のはまず勝てません。

初心者リーグはレベルが低い人どうしで試合ができるので一番いいでしょう。

さらにリーグ5戦を消化することで5000FPももらえます。

何て好待遇。ハンゲさんいいことしてくれました。

まぁそんぐらいしないと新規に始めてくれる人がいないんでしょうというのは大人の事情。




そしてここにきて今日1番重要なポイント。

先発ダルがきたらあきらめろ!!
先発ダルがきたらあきらめろ!!

今日も大事なんで2度いいました。


冗談でなくホントにヤバイです。これは無課金者の初心者にとってみれば地獄の幕開け。

格差社会再降臨


こんなとこでダル持ってるのなんて、金の力にモノをいわせているに違いありません。

まぁ今回は甘んじて負けをみとめましょう。初期デッキでダルから打つなんて無理です。


なんてったってこの時点では格差レベル100ですから。

その格差をどぉやって逆転していくかそれをこのサイトのでレクチャーしていきたいと思います。


次回は中級編~選手の選び方です


今回は選び方もくそもなかったですが次回はちゃんと書きます。


1000ダル計画も暗礁に乗り上げてしまってる今日このごろ。。。



つまり何が言いたいかというとネタ切れってコトですな。





なので今日は趣向を変えまして、独断と偏見を交えた攻略。

第一回は選手の選び方をレクチャーしたいと思います。



その前に皆さんはこのファミスタオンラインをやる上で勝つために必要なものはなんだかわかりますか?



強力なスキルのついたいい選手?選手を操る上手な技術?スペックのいいパソコン?











ノンノン!!答えはです。

あい あむ まねー




お金があればルレやりまくって大抵の選手をゲットすることができます。

さらに合成でいいスキルをつけることができます。

お金があれば最新のパソコンを買ってスムーズな動きを満喫できます。

まぁ技術は自分で頑張って上手くなってください。



要するにファミスタで勝つことの根本にはお金の力がモノをいうわけです。
つまりファミスタで勝つことの根本にはお金の力がモノをいうわけなんですよ。


大事なところなんで2回言いました。


レベル1でダル金モッテルトカアリエナイ。

その時点で格差社会ですね。


ちなみに無課金でゲーム始めたレベル1の人が最初のFPでダルを当てるのは
今進行中の1000ダル計画でダルあてるのと同じくらい無謀な話です。(1000ダル計画は昔の記事参照)



というわけで平民は金持ちに勝てないという格差社会がこのファミスタオンラインの中にまでのびてきてるわけですね。いわば縮小された格差社会。

格差社会コワイ




そんな中で勝つための方法とかなんやかんやをレクチャーしていこうというコーナーです。
たった今方向性が決まったw


多分不定期連載です。1000ダル計画に飽きてきたらこっちに逃げるみたいな



今回第一回で選手の選び方について書くつもりでしたが導入が長くなってしまったので。。。
・・・つづく

いつになるかわかりませんが次回またご期待下さい。



また独断と偏見がところどころ混じっておりますのでご了承ください
いや~もぉ何かいっぱいいっぱい^^;

ネタ的にもFP的にもいっぱいいっぱい




ちょっと今更な話ですが

2008y08m19d_212302812.jpg

こんなイベントやってたんですね。

多分皆知ってたんだろうけど俺今知ったばかりでしたw



2008y08m19d_212324281.jpg



なんとこれのおかげでFPが倍入ってたわけですな

一昨日くらいから試合後のFP多かったり少なかったりするから何かオカシイなと思ってたんだよね


もっと早く気付けよってツッコまれそう。



てか他にもいろいろイベントやってたみたいだけど、まぁそれなりかなって感じですね。
(あんま興味なし)



そして今日の1000ダルなんですが連日の10連続アシストから進展がありましてついにノーマルで止まりました。

すっげぇ久しぶりにここ止まったよ笑


んで出たのがこちら↓

2008y08m19d_144613140.jpg


まぁ人生こんなもんさw

ノーマル止まったってダルがくる確立は0,002%くらいですから(多分それより低いけど)

この日はノーマルこれだけ。。。



ハンゲさん最近スロット絞りすぎでない!?

運が無いといえばそれで終わりだが・・・
皆さん応援コメありがとうございます。


めんどくさくてうpしてませんでしたが1000ダル計画は順調に
失敗方向に向かっております。







だって1000FPで10回連続アシストとかなんだよ!!


それも2日連続で。。。泣くわマジで



ダルどころじゃないぞ、こりゃw


ダルは無理でもせめて何かだしてくれないかな~♪って考えは甘かった。

まさかのアシスト地獄にネタ切れ必至><





それでも僕はあきらめない!!スロでダルを拝むその日まで











でもあと二日くらいこんなん続いたらあきらめてやめるかも

最近のやる気低下がハンパないなぁ~。。。


そんな時思いついてしまった。

今日から1000ダル計画始めよう!!


やり方はいたってシンプル。


まず1日に1000FPためる。(やる気ないからコレが限界^^;

引く


ダルを当てる!!







こんなんで当たったら苦労しねぇw



でもコレしかない・・・俺に残された道はただ一つ






そんな訳で1000FP引いてみました

2008y08m12d_142710500.jpg



えぇ~、PMでちゃったよ^^

ナムコでしかもダブりだけど。。。orz


1000ダル計画の道のりは長い。
てか今帰ってきました。

水曜のはタイマーで書いてた記事だったんでコメントや応援等の返事ができなくてスイマセンでした。

リンク関係のお誘いは多分誰でもおっけぇ出してる筈なんですが見忘れたりちゃんと貼れてなかったりした方がいたら言ってください。
文字通りFP0からのスタート(実際22くらい残ってたが


試合やりたくない症候群が発症しましたんでSSPとか占いとかでやっと1000FPためました。


この10回に望みをかけて。。。



ちなみにスロでダルをだすのに50万FPが必要だと仮定した場合、この10回で出る確率は0,002%

うん、だめだこりゃ








と、まぁそんな期待もせずに引いた1000FPでしたが思いのほかspがでました。


それがこちら↓↓



NEC_0001.jpg



ss変な撮り方したから画質悪いね。。。


受付小町は今までで初めて当てました^^


使えるかどうかは別としてスキル発動させてみました。



2008y08m10d_094555140.jpg

スキル+リードでこんな感じ~

これで球威Bだったかな。



反骨って実際発動する機会が少ない気がするんだよね。

また発動してもWP高い選手って合成とかしまくってるのとか多いからそぉいうヘビーな人たちにはこの急速じゃ見極められちゃう感がある。。。


まぁ何も当たらないより全然マシでしたw




一夜明けて、さらに夜になってINしてみてもやっぱり夢はさめませんでしたw


FP使い切ると一気にモチベ下がってやる気がなくなってくるんだよね。。。




そんなこんなで昨日のうちに書くつもりが外で遊びほうけていたらこんな時間^^;

そして日付変わっちったw





とりあえず昨日(実際一昨日)の続きで~










2008y08m10d_213231656.jpg
2008y08m10d_213334140.jpg
2008y08m10d_213251703.jpg
2008y08m10d_213304906.jpg


今回も育成とかなんやかんやで切れ切れです。

なんやかんやは、なんやかんやです。


ちなみに某探偵ドラマハマってます







でまとめてみると、wp65が1枚、wp60が6枚うちsp2枚、wp55が22枚うちsp10枚うちナムコ3枚。
何かwp55が異様に多い!!でも微妙なのばっか↓↓


そして今回先ず特記することと言えば3年の月日をかけてやっとスロットで実名プレミアを当てたことです!!
その名も山崎。

脅威のスキル”集中3”は未だ発動したことがないという有り得なさ。。。少なくとも10打席はやったはずなのに。。。


コイツ何気に使えんかった><あの嬉しさは何処へ・・・


投手に比べて55↑の選手多いんだけどその分ダブりも多いな^^;

ピノ3枚もいらんがなw

60↑も使えるかどうかは微妙な所って感じだし。


まぁ俺の引き運じゃこんなもんかな><

ガッツとか出してる人が羨ましw






やっぱ分析って必要だと実感した2日間でしたとさ。





実際上半期だと10月くらいまでのことなんだけど今まとめちゃいます。


決してネタ切れなんかじゃないよ~w

またスロ回してネタ作ろうとしたら100回まわしてもアシストと40↓の選手しかでなかったなんて現実認めないぞ!!
夢だ!!これは夢だ!!


多分再起動してもう1回INすればFPももとどうりに。。。。



2008y08m10d_211510625.jpg



夢だぁ!!これは夢だぁぁぁぁぁ!!

















まぁ茶番はこれくらいにしてメインいきましょ。
2008シリーズで今まで当てた55↑の投手がこんな感じです。


2008y08m10d_210713734.jpg
2008y08m10d_210756093.jpg
2008y08m10d_210729453.jpg


ところどころきれたのは育成選手が無駄に場所とってたからです^^;


こうやってみると、先発10枚、リリーフ7枚。
wp65が1枚、wp60が5枚うちsp2枚、wp55が11枚うちsp5枚でナムコ2枚。


wp70のところにダルがいねぇ

この時点で引き運ねぇな



実際いいんだか悪いんだか客観的に判断できないけどさ、とりあえず言いたいことはダルがいない!!そこに限る





今気付いたけど、何かキセキ的にあんまダブってないんだね。1日に2枚もでてきてくれた川上サンを除いてw
早くもネタ切れ的な感じがぷんぷんしてきました。ぷんぷんw



という訳でちょっと前につくった純正阪神デッキを披露しちゃいます。
06~08までごっちゃです^^;


さらに言うと赤星と新井が足りません。今年いないシーツも入ってるし





こんな感じに仕上がりましたとさ↓


2008y08m09d_201755406.jpg

1,鳥谷 07
2,関本 08
3,シーツ 07
4,金本sp 06
5,今岡 07
6,林 08
7,桜井 08 
8,矢野 07
投,井川sp 06

リリーフ
江草 08
渡辺 08
ウィリアムス 07
久保田sp 07
久保田 08
藤川 08




ここでさらにぶっちゃけると打順もリリーフも割とテキトーだったりする。。。。

リリーフはJFKそろえとけばいっかな的な感じでした笑


正しい打順これだよ!!みたいなのをコメント等でご指摘いただければ幸いです。
どうも~。今日も元気にファミスタオンラインw


昨日は散々だった自分も今日は運気いいんじゃないかな。ズームインの名前占い2位だったし!!

という訳で1万FPくらいひいてみました。回数にして100回くらい。







今日は何かがくる予感~♪


それではどぞ↓↓
































2008y08m07d_145633515.jpg



あれこれ前当てたことあるな。。。。













2008y08m07d_145906234.jpg



これも当てたことあるじゃん。。。ダブり多ッ




ちなみにss撮りわすれたんですがこれ意外に楽天の青山spと龍馬金当てました。(両方ダブり)



何かもぉショック死100%><
当てたの全部パ・リーグだったんですけど、スペシャル、プレミアに止まるたびにダル金ダル銀キターーーーとか思ってたのが馬鹿だった。やっぱスロじゃでねぇな、アイツは
ええ~、遂に本格的に始動してまいりました。


そしてネタ作りのために早速月1ルレにチャレンジ!!
今月は”遊撃手”でいい選手がでるとか・・・

これひいたらD井端とかでちゃうんかなw妥協してSH川崎でも嬉しいかなw


そんな夢を抱きつつのルレ結果がこちら↓↓



























2008y08m07d_145512203.jpg


夢撃墜あんまりじゃないっすかハンゲさん。。。。

キラキラ選手ナムコってどんだけぇ><
実名にして欲しかった、さらに言えばナムコでもWP50くらいは。。。WP30ってどんだけ!!

そして期待の遊撃手にはD井端でもSH川崎でもなくC梵がきますか・・・そうですか・・・


まぁそれでもNEWだっただけよしとしますか。
という訳で自身初ブログスタートしました。



このブログでは最近ハマってる「ファミスタオンライン」の話や漫画の話などを取り扱っていきたいと思っています。



目標は毎日更新!!(三日坊主がどこまで続くかw



てな感じでこれからよろしくおねがいします!!
